花と星空のブログ

羽曳野市のフラワーアレンジメント教室
「ブーケ ド オリーブ」のレッスン風景や、
もう一つの趣味、天体観測をちょこっとお知らせいたします。
白浜 その3
前回アドベンチャーワールドで行きそびれた場所をリベンジに行ってきました。
パンダさんは上野と大違いで待ち時間ゼロで何分でもゆっくり堪能できます。
良浜が8/14に赤ちゃんを産みました!小さく生まれた赤ちゃんパンダは保育器で注意深く育てられてます。今は体重も増えてきて親子一緒の時間ももてるようになってきたそうです。元気な姿を早く見たいですね。
良浜の代わりのぬいぐるみに小さな赤ちゃんがくっついていて可愛いでしょ。 前回行けなかったウォークスルー!目の前のゾウさんやキリンさんは大迫力!

おすすめの夜のイルカショーも見ました!
昼のショーも大好きですが夜のショーは照明も幻想的で音楽も演出もかなりムーディーでした。

何より花火が思いのほかたくさん上がって綺麗でした。。今年はもう終わりですが夏のアドベンチャーワールドに行くなら是非ご覧になって下さい。
| TRAVEL | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
白浜 その2
白浜では ゆっくりするのが目的。ホテルではのんびりしました。
まぐろ解体ショー!威勢がよくて食欲をそそります!
バイキングは食べ過ぎ注意!

デザートも充実!近場の白浜リゾートもいいですよー。
| TRAVEL | 11:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
白浜 旅行 1
白浜に行って来ました。白浜銘菓 「かげろう」の福菱本店でカフェがあると聞いてランチに立ち寄りました。
ここでしか頂けない 生かげろう!
こちらはカツサンド
一口サイズに切ってあり食べやすくて美味しい! 眺めのいい外から。この日は暑くて写真だけですが(⌒-⌒; )

早めに入ったからかすぐに席につけましたが並ぶほどの混雑の日もあるようです。白浜へ行く際には是非ともよりたいカフェになりました!
| TRAVEL | 12:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
横浜観光
うん10年ぶりに横浜へ。
ランドマークタワー!曇ってる!

横浜中華街のランチ

聘珍楼
有名な門。細かい細工が素晴らしい!
その後 八景島シーパラダイスへ。
忙しくて写真撮れなかったので拝借して載せます。
イッテQ水族館でも有名ですね。
イルカのショーを見たり短い時間でしたが堪能しました!
| TRAVEL | 09:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
東京 横浜へ
ライブついでに東京、横浜観光へ
まずは、
ホテルからの眺め。六本木に泊まったので部屋からテレ朝のドラえもんが見えました。
せっかくなので六本木ヒルズ。夏休みなのでとっても賑やかでした。
| TRAVEL | 14:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
奈良キャンプ
奈良の五条へゆるーいキャンプに行ってきました。キャンプと言ってもエアコン 温泉有りの何でも揃っているお宿です。BBQや花火だけで他はほとんどゆっくりです。
一軒だけお宿の方にお聞きした有名な ラッテたかなしと言うお店によりました。豊かな自然から作られたアイスクリームやピザは優しい美味しさでしたよ。
| TRAVEL | 11:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
東京旅行2
2日目は娘と二人でゆっくり東京めぐり。 ☆月島で初もんじゃ焼きメニューが不思議(笑)豚天って? 大阪のお好み焼きのように豚玉とは言わないようです。けど、美味しかったです。 六本木にあるテレビ朝日へ
休憩に定番パンケーキ

実は お付き合いで気乗りしなかったけど楽しい二日間となりました。たまにはディズニーランド抜きの東京もいいものですね。
| TRAVEL | 07:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
東京旅行 1
長女のお付き合いで東京へ一泊。

噂のはとバスツアーに参加しました。 歌舞伎座
ニュースで話題の新豊洲市場。人気のはとバスツアーだけあって大満足でした!また利用したいです。 ここからは一人でプラプラ靖國神社
桜の標本木
行っちゃいました!下北沢!
☆バル最高!
雨が降って寒かったけど東京巡り1日目は充実でしたー。
| TRAVEL | 07:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
東京散歩
東京をお散歩
汐留 日テレタワー

日テレ屋 宮崎駿 デザイン、日テレ時計台
よくテレビで見ますね。
ご存知!お台場フジテレビ!いつも通り過ぎるだけですが数年ぶりに中も見学しました。無料でなかなか楽しめましたよ。テレビ局めぐりのミーハー散歩でした。。。
| TRAVEL | 08:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ディズニーシー
こちらはディズニーシー。
あいにくの曇り空ですが変わらずの美しさ。
ホテルからの眺め。 ☆夜景も最高!

2日目はホテルを移動して憧れのミラコスタに泊まりました。さすがゴージャスそして直結と言う便利さ!
| TRAVEL | 07:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |